表紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集
名品へのいざない / 書道クイズ / 新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳
 表紙の下層にある芳名帳の下層にある 芳名帳の記録   芳名帳 - 最新の記事最新の芳名帳へ

芳名帳の記録

― 12 ―

( 2003.4 )

この芳名帳の記録は、芳名帳の記録 11 の続きです。
書き込んでいただいた多くの方々に心から感謝いたします。

※ 古い内容から順に表示しています。
   外部リンク、投稿者のメールアドレスは、記述された時点のものです。

最終行へ最終行へ



地下壕  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 1日(火)08時32分08秒
地下ごうって本当にあるのかな?
フセイン大統領と地下室で会見した英国の国会議員は、高速エレベーターで降り、天井部分は厚さ2メートルの鉄筋コンクリート製。全体がコンクリートの壁に囲まれ、爆発などのショックを吸収する構造を持ち広島級の核爆弾や300度の高温に耐えられるといったらしい。非常出口は二つで、うち一つは200メートルの長さがあり、チグリス川まで続いている?
地下ごうには、寝室や会議室などのほか、水や燃料貯蔵、核や生物・化学兵器から守るための空気や水のフィルターがある浄化ブロック、通信設備などがある司令室があるらしいが。。。
なんか圧倒された。
あると思うな  投稿者:kyoshi.k 投稿日:2003年 4月 1日(火)19時47分09秒
地下ごうはあると思う。新聞に設計したとかいうドイツ人?の記事も載っていて、1年間は耐えられるとか。
一般のイラク国民が犠牲になっても、フセイン自身は逃げ込む安全なところがあるから強気で居れるんですよ。独裁者は、国民がいくら犠牲になっても平気なんですね。
今日の夕日  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 1日(火)21時56分30秒
戦争などが起っているのとは裏腹に、きょうは空を見ました。
久しぶりに高いところから、夕日を眺めました。総合教育センターは広大な敷地のど真ん中にありました。わたしは3時間も前に家を出て、万全かな?とおもってたかをくくっていました。ところが、いくら進んでも目的地にたどり着かない。
聞く人聞く人が、変な方向を言うのですが、真剣に教えてくれたので、すっかり信じてどんどんすすんでいました。おかしいな?と思ったときには、かなり目的地から離れていました。
結局は4人の人にお世話になり、やっとたどり着いたときには、始まりの7分前。
危機一髪!でした。始めから遅刻したんじゃあやってられないよね。
なんとか難なく1日が終わりました。帰りもぼーーーーっとしたのか、はやり道に迷い、やっと帰ってきました!
でもうつくしー夕日を見たもん。
地下壕だったら、こんなの見れないよね。
携帯で撮りました!夕日  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 2日(水)08時08分44秒
夕日
22222かな?  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 2日(水)08時11分13秒
そろそろ22222が近いかも?
あたったかたには、豪華?プレゼント進呈中。
なににしようかな?
こぼれ話  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 2日(水)21時13分43秒
きのう、さんざん道に迷って走行中。警官に止められた!
何をやったの??何にも違反なんかしてないよ!
びくびくして車を止めた。。。
警官が二人、近づいてきた。
わたしは観念して、窓を空けた。
そうしたら、なんと警官!
「あのーー。この辺、赴任したばっかりでよくわからないんですけど、浜田のほうは、どういったらいいんですか?」
二人もそろって。。。。なんだ?!
「こっちも迷ってるんじゃ!こっちが聞きたいよ!」と言いたかったが、あんまりどきどきしていたので、言いそびれた。
警官服着て道を聞くなーーーーー!
そんなことありますね  投稿者:kyoshi.k 投稿日:2003年 4月 3日(木)09時01分31秒
以前、乗ったタクシーの運転手さんに道順を聞かれたことありました。なんでも就職したばかりでよく市内が分からないとのこと。でもあれって騙されていたのかも。
警官に道を聞かれたのでは驚きです。
桜グッツ  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 3日(木)19時44分10秒
いよいよ桜の季節になってきました。
津軽にも春が到来します。毎日白鳥が飛んでいきます。
きょうは11度もあったようです。
22222のころは、おそらく津軽も桜の時期なので、今回は桜グッツにしようと思っています。
桜ジャム、桜茶、桜ようかんとかにしようかな?
?あんまり珍しくない?
季節の食べ物なので、いい気分になるかも?
英語版見てしまいました  投稿者:BLUE DESTINY 投稿日:2003年 4月 4日(金)09時38分13秒
プロフィールで着物着ている写真発見。おお!!わんだほー。
アート篆刻HP作りました
          投稿者:馬場口 一利 投稿日:2003年 4月 4日(金)11時38分28秒
 はじめまして、「アートてんこくドットコム」店主です。
最近 篆刻のホームページを作ったのですが、篆刻に関係の深い書道家の方々のホームページを見ているうちに、コチラへたどり着きました。
 私は「○○道」という世界には、無縁の人間ですので見識は持ち合わせていませんが、ページの内容に豊富さに驚きました。
 よろしかったら、ウチのページもご覧下さいませ。
  http://www.art-tenkoku.com
私は・・・  投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2003年 4月 4日(金)18時16分17秒
舜英様は、桜グッツの予定ですか。。。。。私は、並びの良い 12345番目が近いので、テレビどっちの料理でしょう〜 にも昨年食材として放映された、地元名産のグリーンアスパラにしようかと思っています。来月の中旬には出荷の時期が来るので〜
グリーンアスパラはどんな料理にでも使えますしね(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v
はじめまして!!  投稿者:しんぼー 投稿日:2003年 4月 4日(金)19時33分53秒
こんばんは、とてもすばらしいHPを拝見できてうれしいです。初めてのカキコミで失礼します。実は今とても悩んでいます。転職をきっかけに時間にゆとりが出来たので、3ヶ月ほど前から書道を再びはじめました。今は茨城県に住んでいて書壇院の競書に出品しています。学生時代は筆の里、広島の実家のほうで習っていたのですが、なにしろ4年間も筆を手にしていなかっただけに最近ようやくまともに書けるようになってきたといった感じです。
悩んでいるのは今年、毎日展の漢字部門にU23で出品しようと思っているのですが、
紙の大きさに驚くばかりで題材すら決まりません。お手本無しでの作品造りになるのですが、何かよいアドバイスなどありませんでしょうか。初出品にして最後のU23なので、なんとしても入選したいです。舜英先生の作品を拝見しましたが、あまりの凄さに愕然としてしまいました。これからますます苦戦すると思いますが、とにかく何か書いてみようと思います。長々とすみませんでした。あ〜この悩める時間にはまりそう!?
U23  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 5日(土)09時07分35秒
意欲的な悩みですから、是非解消して欲しいものです。
まずU23ですが、若い世代とはいえ、レベルはかなり高いです。
紙の大きさは戸惑うかもしれませんが、若さは順応力ですから、すぐに慣れるし書きやすくなります。体を使って大胆に動いて書いて下さい。
紙も毎日展サイズは、だいたい手に入ると思います。
問題は勝手に書いて上手く行くかどうかという点です。
辞書を参考にしたり、いろんな作品集をみたり、構図や言葉を捜すのでも大変です。
ましてや一人での作業であれば、効率はかなり悪いと思います。
出品の意欲がせっかくあるのですから、近くの毎日展関係の指導者に是非アドバイスは受けたほうがいいと思いますよ。作品の質はアドバイスだけでもぐんと向上します。
参考になるかどうかわかりませんが、よく考えてみてくださいね。
ドットコム  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 5日(土)15時06分04秒
馬場口 一利さま
印のページ拝見!カテゴリーの豊富さにビックリいたしました。
おもしろいですね。
みなさんも是非一度覗いて見てね。アルファベットやら動物やらなんでもあり。印の世界も幅が広がったんですね。参考になりました。
鎌ちゃんへ
新鮮なアスパラ狙いいってみようかな?
さっき覗いたときはまだ遠い数字でしたが、また遊びに行きます。
春の映像盛りだくさんですね。
動きが生き生きしていて、いつも遊びに行ってみてます!
22222はきょう?明日?  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 6日(日)07時38分59秒
そろそろ22222ですね?
桜のグッツそろえなくちゃ!
各地の桜前線が聞こえてきます。
津軽はまだまだですが、春真っ盛り!
22222の方、是非教えて下さいね。豪華プレゼント待っていますよ!
買ってきました。  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 6日(日)21時06分00秒
珍しくないかも?しれませんが、きょう桜ようかん、桜ジャム、桜茶を買ってきました。
詰め合わせにしてお贈りします。
22222のかた、明日是非自己申告を!カウントに注意して下さいね。
おや?もう過ぎてた!  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 7日(月)05時46分37秒
あら、だれだったのでしょう?
カウントは過ぎてますねー。

おはようございます!深夜に見てくださったかたのなかに、きっと22222が。。。
22227  投稿者:小西 投稿日:2003年 4月 7日(月)09時11分43秒
おはようございます。
朝早いですね。
ひそかに狙ってました。
残念…。
どうしましょう?  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 7日(月)19時30分26秒
食べちゃおうっかな−?
どうしようっかな?
25000番の方にしましょうか?
先に試食したりなんかして、試してみましょう。
では、またの機会をお楽しみに!
肌寒く  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 8日(火)07時14分55秒
まだ肌寒い津軽です。
桜もまだまだ。
仕事もまだまだ。
慣れるのもまだまだだな。
前にも書きましたっけ?  投稿者:BLUE DESTINY 投稿日:2003年 4月 8日(火)10時49分06秒
カウンターって黙っていても上昇するみたいですよ。うちのホームページのカウンター、どう考えても上昇しています。
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~nemu-f/
そのものによって  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 8日(火)20時51分11秒
カウントは使っているブロバイダによって、上がるものもあるらしいですが、基本的にはあがらないようです。すくなくともこのホームページはどこのページにいっても1回にしかカウントしないんです。だから、不思議。
きっと気がつかなかったんだね。

最近おもしろページにはまってます。
疲れないのがいいね。楽しく見れるから。
雨模様  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 9日(水)07時20分32秒
朝から雨が降っていて暗いですー。
記念撮影なんかあるようですが、こんなんでできるのかな?
まだまだ緊張しています。
寒かった  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月 9日(水)23時09分46秒
きょうは終日寒い日でした。
雪が降ったところもあるようです。一気に冬っぽいのにびっくりしました。
帰りにぼーーーーっと車を運転していたら、いきなり猫が出てきました!
目の前を走っていきましたが、引いたんじゃあないかと思って一瞬パニック状態になりました。
いやーーー。こわかった。
どうして突進するんだろう!あれはいのししだったんだろうか?
  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月10日(木)06時00分31秒
ひさびさに本やにいったので、水を得たごとく買ってしまった。
NHK趣味悠々の「文字を楽しむ書」という本もまぎれて買った。
面白そうなので、見てみようかな?
月曜日忘れないようにしようっと。
聖子さんを救う・  投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2003年 4月10日(木)18時31分39秒
舜英様、掲示板にお願いを書かせていただきます。
私の職場の敷地に、心臓移植をしなければ命の保証のない高山聖子さんを救う会の事務所があります。昨日のテレビ、本日の新聞等で見た方もいると思いますが、私のホームページを更新し、リンクしていますので、是非、御覧になって下さい。
  http://www3.ocn.ne.jp/~kamada6n/
応援します。  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月10日(木)19時58分13秒
ご連絡をありがとうございます。さっそく拝見いたしました。
言葉になりませんが、わたしでできることは応援しかありませんね。
是非成功できるように祈っています。
頑張ってください。
燃える毎日  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月10日(木)20時00分14秒
じっと静かにいつも優しく、こころはおおらかでいつもゆったりと微笑んでいる…。
という図ははやくも壊れ落ちました。
血が騒ぎ、燃えてきました。
あーーー。また闘い始めるのかな?
一番長い1週間  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月12日(土)08時56分15秒
おそらく一年でこの辺が一番長く感じる時間でしょう。
朝起きてもまだ出勤の気分でした。
疲れが蓄積されているような重さがあります。
なにが悲しいって、朝早くから晩までしっかり同じ場所に拘束される圧迫感がたまらなくつらい!
これに慣れるのには、時間がかかるって。
はやく慣れたいものです。
癒されるのは、こんなとき動物のしぐさ。なにも考えていませんよねー。
昨日はねこをいじくりまわして遊びました。
思いの外、猫はごろごろして喜んでいました。
何をされても、かわいがられていると思う猫の思いこみの激しさに脱帽致します。
お久しぶりです  投稿者:こうこ 投稿日:2003年 4月12日(土)11時10分26秒
舜英さんはお元気でしたか?
一番下の子が幼稚園に入園してやっと自分の時間が取り戻せてきました
まだ午前中保育なのですぐに帰ってきますが
それでも誰か居て書道をするのと誰も居ないときにするのとでは
大違いです(/_-。)長かった。。。
よくもまあこの3年間あの状況で書きつづけてきたなーと
そいでもって書きつづけてきてよかったなーと思う今日この頃です
これからはもっともっとがんばらなければ。。。
  http://kouko.milkcafe.to/
ハイ頑張りましょうね。  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月13日(日)11時07分10秒
こんにちは!こうこさま。かの御子もついに幼稚園デビューされたのですね。
泣きませんかー?
子供って母が命ですよね。小さいときは特にねー。何があっても書くことって、わたしも師匠にしっかり教育されました。「作品は言い訳しない」って言われています。
だから、今になるといろんな出来事が作品を通して思い起こされます。
そのときの気持ちも作品を通して、思い出しますよ。
だから、どんなことがあっても書いて見てください。
作品は自分の生きてきた足跡になるから。
わたしも、もっか悪戦奮闘中。簡単には給料もらえないね。
頑張らねば。
ぴかぴかの朝  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月14日(月)07時20分31秒
行きたくない症候群も、こんな天気じゃあ行かずにはいられない。
きょうも始まる。
では、行ってきます。
A=Z  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月14日(月)21時50分14秒
いろんなやつがいる。
A=Zもありか?
あの手この手と品を変えるか。
絶対値  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月15日(火)22時54分55秒
わたしの絶対値はなんだろう?
やっぱり書道家なんだよなー。
こんなことをしているけど、いいんだろうか?
でも過程は必要なんだよね。
今は修行修行。
頑張らねば。
仕事がえりに、濁り目のさんまを買った。
絶対値?  投稿者:BLUE DESTINY 投稿日:2003年 4月15日(火)23時32分23秒
ども。
「道」を極める方はやはり修行が大切ですね。今はそのときなのでしょう、というより「道」を目指す方は一生かかって修行をするのでしょうか。
絶対値?それを知るにはやはり相対的に物事をとらえないと駄目なのでしょう。そのためには人間の中でもまれるのが一番の近道であるように思われます。・・・悩み多き(多すぎる)職業ではあるとは思うのですが。
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~nemu-f/
朝は輝いている  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月16日(水)06時45分52秒
このところ毎日輝くばかりの朝です!
こう言う日になんたるやというのは、はなはだナンセンスのような気がしてきました。
そうですね。まだまだもまれるという事が必要なのでしょう。
きょうも闘いは始まる。
きょうはレントゲンだ。
ブラジャーはずして、ちょっとへん。
アロマな日  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月16日(水)21時42分14秒
毎日何が楽しいってそれは、「ニ・ュ・ウ・ヨ・ク」ドバー−−ッと湯船につかり、ボオ−−っとする。
そこであれこれと考えながら充電する。
そして、まあいっかと思う。
一日は長い。1週間も長いなー。
春一番  投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2003年 4月17日(木)17時05分42秒
今日は、もの凄い風です〜 車に乗っていても風でハンドルを取られそう・・・暖かい日が続き家の回りは、残りわずかの雪になりました。桜前線は、こちら道北はゴールデンウィークのあとのなりそうです。舜英様の地は、桜の開花はいつ頃ですか〜
頑張ってますね!  投稿者:良峰 投稿日:2003年 4月17日(木)19時11分18秒
私も4月から新しい仕事場2ヶ所に挑戦。
横浜市内ですが、知らないところに行くって超抵抗あり。
市内と言っても1時間半掛かって着く。すご〜いマンモスベッドタウンだ。。。
1時間半っていうのが、朝から出掛けたくない症候群に悩まされた。
いま、仕事して帰ってきたけど、手ごたえもチョッピリあった。
しっかり仕込んどきゃ、何時か実るときも有るんじゃないか〜。
風強し  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月17日(木)23時11分02秒
本当に風の強い日でしたね。
桜のつぼみが膨らんできました。
もうすぐ咲くのかな?たくさんの桜がいっぱい植えられているんです。
なんて素敵なところに来たんだろうと思います。
まだまだ慣れないけど、頑張ります。
もうすぐ弘前のさくら祭りも始まりますよ。
さくら咲いた!  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月20日(日)09時13分33秒
家のまえのさくらが花を咲かせました。
まだ1分くらいですが、やったー!
春だ!
津軽はこれから一面のさくらシーズン。きれいな時期です。
ゴールデンウィークはぜひどうぞ!
企画展も開催中です。わたしは会場でぼーとするかな?
きょうは額やのバーゲンを見に行くぞ。
いつかな  投稿者:kyoshi.k 投稿日:2003年 4月21日(月)08時42分01秒
いまの北海道、春の陽気も一進一退みたいで、桜はいつになりますか。札幌はたぶん連休には咲くでしょう。大通公園の紫色のツツジが日当たりよいところで咲いてます。
北海道と津軽の桜の景観は違いますよ。北海道に桜の大木は道南地方は別として、あまりありません。それに北部にはエゾ山桜?とかいう品種しかなく花の色は濃いのですがポツポツみたいなもので、一面が・・・なんてことにはなりません。それでも初夏になるまで山々に桜色が見えるんです。
きょうは雪!  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月21日(月)20時59分45秒
きょうは肌寒くオマケに午後は雪まで降ったんですよー。
びっくりですね。
桜まつりの巡視の分担が来た。
やったね。
たっぷりと27日は桜を見るぞ!
開花は。。。  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月21日(月)21時02分28秒
いい忘れましたが、開花は25日ごろの模様です。
新聞誌上は桜の話題で賑わってます。

前のアドレス(インフォ−あおもり)はもう完全に消されていました。二十日で完全にこちらのアドレスになりました。変更がまだの方は、よろしくお願い致します。
いよいよ桜まつり!  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月22日(火)23時18分16秒
朝晩は寒い毎日ですが、いよいよさくらのシーズン到来です。
祭りも開催されます。
企画展も順調に進んでいます。

家に帰ってからごそごそと家事にいそしむこのごろ。。。
今、風呂場で一目散に走って行ったものは???なんだったのだろう!
むかで?ごきぶり?なんか長くて足が一杯着いていたような???
見た瞬間!ぞーーーーっとした。
あの虫なあに?撃退しなくては。。。寝てはいられないっ!
きょうから桜まつり開幕  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月23日(水)22時37分21秒
さくら
学校の庭の桜です。ここは満開なんです。
いよいよ美しいさくらのシーズンですよ。
堪能  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月24日(木)21時40分44秒
満開です。
きれいです。毎日さくらを見ています。この時期が一年で一番すきかも?しれません。
公園も満開です!
今週は花見シーズンですね。
さくらシリーズ  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月25日(金)21時49分24秒
弘前さくらまつり(1) 2003-4-24
弘前公園の天守閣前です。
有名なスポットです。


弘前さくらまつり(2) 2003-4-24
展望場所より夕暮れの岩木山。
ぼんやりと見えました。


弘前さくらまつり(3) 2003-4-24
桜のトンネルです。 夕暮れ。
ぼんぼりに明かりが灯ります。


弘前さくらまつり(4) 2003-4-24
濠ばたの名所です。
さくらの最もきれいに見えるところなんですよ。
うまく雰囲気が伝わるといいのですが。。。


弘前さくらまつり(5) 2003-4-24
ぐるりと一周して、明るいさくらと夕暮れのさくらを堪能しました。
ここ数日は巡視という名目で、何度も足を運びそうです。
どうぞ、一度は弘前公園のさくらをご覧下さいませ。
きょうはちなみに満開宣言が出ました。
例年より早い満開です。


転 勤  投稿者:半硯子 投稿日:2003年 4月26日(土)09時17分18秒
 お久しぶりでございます。
 HPは、掲示板を含めてずっと拝見していましたが、4月から転勤(というか先生の場合は転職になりますか?)したんですか?
 以前は確か大学ですよね。そこから公立の高等学校だと勤務形態が大違いではないですか。
 私も小→中に変わった身ですが、大→高はもっと大変ですね。
 青森の桜は今が満開ですか。東京はとっくに葉っぱだけで、先日は26度もありました。
 では、また。
そうです。  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月26日(土)17時43分28秒
毎日が格闘でした。
やっと慣れてきたところでしょうか?
四月は時間が過ぎるのが長かったです。
ほとんど動き回っています。
A=Zを毎日体感しています。明日はたのしい巡視。公園を歩き回ります!
明日から企画展!  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月26日(土)17時48分27秒
師匠の7回忌の企画展が明日から弘前中三で始まります。
きょうは飾り付け作業でした。
師匠の文やことば、俳句、短歌、詩などから、みんなが題材を見つけて書きました。
お時間のある方は、是非お越し下さいませ。
わたしは日曜日の午後と火曜日の午後しかおりませんが、どうぞさくらの帰りにでもいらして下さいね。お待ちしております。
偲ぶ会  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月28日(月)00時03分46秒
師匠が亡くなってはや7回忌です。
時間は早く過ぎますね。
きょうから企画展が始まりました。師匠の言葉や詩を書き、みんなで発表しています。
偲ぶ会もたったいま終わりました。
きょうは終日穏やかなよい天気に恵まれました。
公園は暖かく、さくらは満開!人手も最高だった事でしょう。
会場にもさくら効果かたくさんの人達が訪れてくださいました。
さっそくスナップを現像しなくては。。。
桜!  投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2003年 4月28日(月)17時47分23秒
今日、テレビで弘前の桜祭りが放映されていました。桜の中に人が居るようで、もの凄く綺麗ですね〜
あの桜満開の中で、お酒を飲むと一段と美味しく飲めそう〜
さくら  投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月29日(火)06時06分30秒
満開で陽気で、毎日素敵な快適さです。
お酒もおいしいときですね。
花の下でというほど時間はありませんでしたが、企画展のオープニングセレモニーで、もう花見酒を飲みましたよ。スゴイ人手です。
一メートル以内にひとがいるのは、このへんでは慣れてないので、静かな公園にまた来たいなと思っています。花はいよいよ散ってきました。机に はなびらがのっていました。今の学校はとても真新しく、教室もきれいです。
設備もしっかりとしたマンモス校で、なかなか快適なんですよ。
きょうで企画展は終り!
いよいよ毎日展の締め切りが近づきましたねー。
作品書かねば。。。
おかげさまで企画展終了致しました。
          投稿者:鎌田舜英 投稿日:2003年 4月29日(火)20時00分49秒
師匠の七回忌も無事終了。企画展も終わりました。
たくさんの方々にご来場頂きましてありがとうございました。
さくらのまっさかり、すてきな陽気に恵まれ、華やかな毎日でした。
明日からまた仕事に。。。現実が待っている。。。
酒の銘柄をいろいろチェック。
最近いろんなお酒が出ていました。
「いまが花」とか「おまちどう」とか、銘柄がずらり。
よっぽど買おうかと思いましたが、お金を持っていませんでした。
うーん残念!

芳名帳の記録 11     芳名帳の記録 13


ご覧いただき、ありがとうございました。

最新の 芳名帳最新の芳名帳へ   芳名帳の記録



表 紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集 / 名品へのいざない / 書道クイズ /
新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳 / 直接、メールを送る


 著作権 等、作成と取扱等に関する事項 
「鎌田舜英の書の展示室」 の表紙に戻ります

先頭行へ先頭行へ



.