表紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集
名品へのいざない / 書道クイズ / 新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳
 表紙の下層にある芳名帳の下層にある 芳名帳の記録   芳名帳 - 最新の記事最新の芳名帳へ

芳名帳の記録

― 25 ―

( 2004.4 )

この芳名帳の記録は、芳名帳の記録 24 の続きです。
書き込んでいただいた多くの方々に心から感謝いたします。

※ 古い内容から順に表示しています。
   外部リンク、投稿者のメールアドレスは、記述された時点のものです。

最終行へ最終行へ



いよいよ 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 1日(木)07時16分51秒
新年度ですね。
きょうから新しいスタッフと働きます。
仕事も責任重大でどきどきします。
年食ってる分、ねばり強く頑張ります。
でもボケてるからな〜。
現実にいつもいるように気をつけねば。
春一番 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 1日(木)20時34分9秒
「春一番」は、春になってから最初に吹く強風をそう呼んでいるようです。
きょうも恐ろしいほどの強風でした。グランドから砂埃が襲いかかって来ました。
校内は全禁煙です。
これではタバコも無理だったことでしょう。
喫煙室は美しい応接室に変わりましたよ。
どんな事になるでしょうね。
パソコン修理 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 2日(金)19時53分49秒
修理に出していたパソコンが帰ってきました。 快適です。
ご覧頂いている方に、ご迷惑をおかけしました。
これからは、通常通り更新します。
メールも受信できるようになりました。
大雪でした! 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 2日(金)22時32分34秒
きょうは、朝から霙。とうとう大雪になり、積もりました。
信じられません。
タイヤを替えた人は大変です。
大事故にならないように注意しました。
桜の咲いている所もあるのに、えらい違いですよね。
風邪を引かないように頑張ります。
0度 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 3日(土)05時11分8秒
外は0度。
寒いです。
春遠し。
まだ雪が積もっていますよ。
はじめまして(^-^) 投稿者:龍峯 投稿日:2004年 4月 4日(日)20時54分8秒
たまたま立ち寄り拝見させていただきましたm(_ _)m
温雅ながら骨力ある筆致に見入らさせていただきました。
また伺いたいと存じます(^_^)/~
きょうは。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 5日(月)23時18分12秒
少しは暖かくなってきたようです。
でも風が強いです。
入学式目前です。
きょうは式次第を。。。書きました。
一枚で終わるはずが。。。何枚も書いてしまいました。
でも、あんまり気に入りません。
やっつけ仕事でした。
龍峯さまこんばんは! 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 5日(月)23時21分50秒
書き込みをありがとうございました。
とてもうれしいです。
お忙しい中HPにいらしていただき感謝感謝です。
どうぞ、また是非いらして下さいね。
お待ちしています〜。
歓迎会 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 6日(火)20時45分22秒
きょうは歓迎会でした。
でも早く帰ってしまいました。
国語表現のテキストとかが渡ったので、どきどきしています。
図形を見て、文章にするんです。
イマジネーションの世界ですよね。
はあ〜。変わりました。
はたして教えられるかな?
入学式 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 7日(水)06時52分10秒
きょうは新任式・入学式です。
雨が降ったどんよりとした天気です。
外はあまり寒くありません。
6度でした。
始業式 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 7日(水)22時55分5秒
明日は始業式。
盛りだくさんでいっぱいいっぱいになっています。
一つのことをやると一つを忘れ。。。
だんだんまたボケが始まっています。
季節の感触を感じることができないでいます。
でも、桜がすこしつぼんできたような?
やっと春が来るのでしょうか?
私の中にも春が来るといいな〜。
からっぽの買い物 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 8日(木)21時54分18秒
仕事帰り。
スーパーで買い物をした。
現金で支払った。
そのまま帰って来てしまった〜。

車に帰ったら「?!」と思った。
急いでもどったら、レジに買ったまま置いてあった。
レジ係が何も言わず、わたしの籠をよせて仕事をしていた。
大丈夫かな? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 8日(木)21時57分21秒
「アル・ジャジーラ」の映像見ました。
イラクで起こった日本人3人の拘束事件。
重いですね。パスポートの映像を見ましたが、なにも罪のない一般の若者が拘束されるとは。。。
大変ですね。テロかな?
とても心配です。
立場を替えてみれば 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月 8日(木)23時48分59秒
NGO Press とはいえ向こう側から見れば、敵の懐柔工作の一連のものとも見えるだろうし、でもそんな人たちが危険を冒してとった映像を見ているわけだし、複雑な心境です。
でも、安易に「テロリスト」という言葉は使いたくないように思います。

 テロリスト立場変はればパルチザン
イラク 投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2004年 4月 9日(金)18時26分10秒
本当に昨日の日本人3人誘拐のニュースには驚きました。2人の方は北海道の方なんですよね。無事に解放されることを祈りたいです。
魔のルート? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 9日(金)22時30分58秒
「魔のルート」と呼ばれる地域にいったのかな。
日本人はヨルダンのビザが不要で、出入国手続きが比較的簡単なため、ヨルダン・ルートを利用することが多いらしい。
そこは高速道路とはいっても完全に高架になっているわけではないため、武装した住民が高速道路内に侵入し金目の物を奪って逃げる事件が続発するところだ。
ヨルダンの運転手はこの地域を通るとき、時速150キロ前後で突っ走る。また、高速道路から降りて街中を通る者もいるところ。。。
なぜ。。。という疑問が残る。
助けてあげたい。
紅梅 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月 9日(金)22時32分29秒
学校に紅梅が咲きました。
心がすこし暖かくなりました。
桜ももうすぐでしょうか?
 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月 9日(金)23時03分29秒
やっぱり青森は寒いんですね。広島市では桜は散ってしまったみたいですが、わが町では今満開です。明日から最高気温が20度を超えるそうです。
日曜日はわが日本語教室のお花見会です。6〜7ヶ国50〜70人が集まります。
メインディッシュはブラジリアンばーべQ。20日が締め切りのコスモスの詠草の種探しを兼ねています。
 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月10日(土)07時55分43秒
暖かい朝です。きょうはぴかぴかの日です。
出かけてみたいところは。。。雪の回廊。
八甲田から十和田方面に向けて、閉ざされていた道が雪かきで開通しました。
城壁のように10メートルくらいの高さになった雪の回廊を見ることができます。
今しかないけど、きょうも仕事です。
みたいな〜。
日本語教室は、各国の人が集合するんですね。
楽しそうですね。
わたしは毎月そういう雑誌で情報を集めています。
どこかの国で働いてみたいです。夢ですが。。
記憶 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月10日(土)22時22分22秒
食すことを忘れた。
食べたような気がしたが、食べてなかった。
これは危ない。
しっかりせねば。。

季節の移り変わりを感じることなくここ一週間は終わった。
週末は自分を取り戻すために頑張ろう。
初めての休日 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月11日(日)07時54分46秒
きょうは、やっと午前中があきました。
お掃除できるかな?
午後からは会議です。
最近休日がないので少々意欲が減退しています。
人間はリフレッシュが大事ですね。
温泉行きたい!

小鳥の巣箱を設置しました。
巣作りをしていたのを、きのう発見しました。
リンゴも置いてみました。
家にかわゆい小鳥が来るでしょうか?
いちご 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月11日(日)20時59分52秒
きょうは、朝取りのいちごを買った。
いちごが新鮮でプリンと口の中ではじけた。
いのちを食べたように自分が蘇った。
大豆イソフラボンを友人がもってきた。
これも元気が出るらしい。
そんなに元気が無かったのか?と反省した。
いちごはまだある。

小鳥までが巣箱の中に入って遊んでいた。
きょうは春めいていたようだ。
会議でしっかり季節を忘れているが、五感を失わないようにしようと思っている。
年末以来です 投稿者:通行人 投稿日:2004年 4月11日(日)21時51分57秒
謎の通行人です。
私はハッチを知っています。
さて、私は誰でしょう。
ちなみにこのニックネームの元が何であるかも知っています。
それでは、また
誰でしょう? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月12日(月)14時16分59秒
うーむ。わかりませんね。
でも、どうやら懐かしい人であることはたしかのようです。
どうも。どうも。
わざわざお越し頂きありがとうございます。
なんとか生きてます。
すこし摩耗しています。
どうぞまたいらして、わたしにパワーを与えて下さい。
よろしくお願い致します。
取り急ぎ
迷路 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月12日(月)20時29分44秒
なぜだかわからないが、帰り道に迷っていた。
いつもと違う道路を走っていて、一瞬あせる。。。
進むしかない。と思って走っていたら、見慣れた景観になり、ほっと一安心。
危ないあぶない。。
考え事はしないようにしよう。

走っていたら、警官が止めた。
これもあせった。。。
「制限速度を守って。。」
と言った。
「スピード違反かな?」と思った。
「スピード出して。。。」
と言われた。。
幻の焼酎「盛伊蔵」って知ってます? 投稿者:ayano 投稿日:2004年 4月13日(火)16時10分58秒
先生!ご無沙汰です。
昨日ある取引先との席でお目に掛った品です。九州鹿児島産の芋焼酎「盛伊蔵」です。九州でもめったに手に入らないお酒で、こっち(青森)では1本5万円???なんていう話も聞きます。その「盛伊蔵」を昨日初めて口にしました(^^)。
私、仕事の関係で九州のお酒(=芋焼酎)を良く飲みます。こちらでも最近よく出回ってるのが「魔王」(これもいい値段)という銘柄です。口あたりがすごくまろやかで焼酎なのにお酒?って感じですが、「盛伊蔵」は更にまろやか感がありなんとも言えないお味でした。また飲みたいな、、、。
高級品? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月13日(火)20時53分20秒
盛伊蔵(ほとんど手に入らない焼酎、1本1万ぐらいで取引されているみたいです)。
魔王(ほんとかわかりませんが作ってる人は1億ぐらいで引き抜きの話が出た事あるとか・・)
そんなおいしいお酒飲んでみたいですね。
鹿児島の名産らしいですよね〜。
お酒最近飲んでないですね。
車の移動がほとんどなのでね〜。
桜祭りには、絶対飲んでやる!
桜がすこしつぼんできました。
来週は咲くかも?しれません。
いよいよ桜祭りの巡視係が回ってきました。
今年の桜はどうかな?
雨です。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月14日(水)06時58分55秒
朝から暗い雨です。
電気をつけても明るくありません。
スタートがさい先悪いなー。
また遊びに来ました(^^;) 投稿者:大阪の龍峯です 投稿日:2004年 4月14日(水)22時49分57秒
こんばんは(^-^)
さっきまでマウスでお習字で遊ばせてもらってました。(~o~)
なかなかおもしろくて結構ハマっちゃいました(^^)ヾ
フリーソフトってことだったんですけど、どこかへ行けばいただけるんでしょうか?
何分、こういうことにはうといもので…(>_<)
直接、メールさせていただこうかな?と思って『直接、メールを送る』ってとこから
送ろうとしても送ることできなくて…
また、後輩に教えてもらって再挑戦したいと思います(^_^)/~
マウスでお習字 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月15日(木)07時23分17秒
「マウスでお習字」は、Web用のフリーソフトなんです。
そのため、自分のコンピュータにインストールして使えるソフトではないんですよ。
でも、改造すれば自分のパソコンでも使えるかも…ね。。

また、
「直接、メールを送る」では、 <A href="mailto: ... > ...  のように設定してあります。

「A」 は、アンカー。
「href」 は、ハイパーリファレンス。
「mailto」 は、リンクをクリックした時にご覧頂いている人の
コンピュータで指定したメーラ(メールソフト)が起動する
はずなんですけどねぇ。
明日から 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月16日(金)22時42分45秒
桜まつりです!
ついに校内の桜が開花しました!
今日の朝より帰りの方が開いていました。
明日から賑わいそうです。
やっと津軽にも春の到来ですね。
さくら 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月18日(日)14時48分50秒
弘前城とさくら
まずまずの出足 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月18日(日)17時33分47秒
http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/2004sakura1.htm
暖かい日でした。
外堀を車で通過。。
ものすごい車で渋滞です。
弘前市のホームページでは桜状況を生でお伝えしています。
どうぞ一度ご覧下さい。
やっとタイヤを交換しました。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月18日(日)17時38分52秒
きょうは、久々に気になっていたタイヤを交換することに成功!
冬物を整理した。
あすからの勤務が快適になると思う。
気温は23度をさしていた。
かなりの陽気だった。
おそらく一気に開花は進んだと思う。
わたしは22日が桜祭り巡視係だ!
そういう係があるから、なかなか楽しい。
その日はデジカメ全開で、準備しようっと!
明日からは企業訪問。
外回りが中心ですこし気分がいい。
天気がいいといいな〜。
曇り空 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月19日(月)06時31分9秒
16度もあります。
驚きです。
いよいよ家の庭も桜が5分咲きになりました。
満開になるのは今週のようですね。
とても楽しみです。
北海道も・・・ 投稿者:北海道の鎌田です 投稿日:2004年 4月19日(月)17時06分50秒
今日は北海道 道北の地も気温が上がりました。20℃近くまで〜
朝も気温は上がる予報ですが、この地域の桜の開花は5月10日頃の予定です!!!
今週末には、ついにゴルフの初ラウンドの予定です!(^^)!!(^^)!!(^^)!
 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月19日(月)20時50分9秒
満開になりました。
校内の桜です。
とても艶やかで、ぼんぼりのようにふくらんで見えました。
雨が降らないことを祈るばかりです。
いよいよ公園も見頃になるでしょう。
巡視が待ち遠しいです〜。
北海道も暖かいようですね。
今の時期が一番うきうきしますね。
ゴルフ頑張って下さい!
弘前公園は満開のようです。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月21日(水)22時17分1秒
まだ桜も見ることができません。
残念ですが、今が盛りのようです。
街や車が賑わっています。
夜はまだ寒いので完全防備が必要です。
巡視 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月22日(木)22時20分29秒
きょうは桜祭りの巡視。
ついに美しいままの桜を見ることができました!
満開でした!
生徒は?姿も見かけません。見えませんでした。。
デジカメで撮っているうちに夜になりました。
その移り変わりがわかるでしょうか?
お見せしたいものです〜。少し待ってね。
雪起こし 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月23日(金)11時24分51秒
そちらでも地震があったみたいですね。先日はこのあたりの地震の巣もちょっと動きました。
宮崎でもあったそうです。
地震のことを(初冬に限って)「雪起こし」といいますが、これってこのあたりだけでしょうか?
今日は寒くなって、そちらでは雪が降るんですかねえ?I am sorry for HIROSAKIZAKURA.
雪起こし? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月23日(金)18時00分0秒
こちらでは言いませんね。
初めて聞きました。
「ゆりおこし」とか「ゆりかえし」と言ったりすることはありますが、それは一度地震が起こったあとに、また起こる可能性があるときに使っています。
こちらは地震が起こったのも気がつかず、今日は朝のニュースで初めて知りました。
きょうは寒い日でした。
昨日もホッカイロを二つもつけて、公園を歩きました。
とってもきれいでしたよ。
雨は思ったより強くはなかったので、今週は桜もきれいなままでいると思います。
テレビが何社も映像を映して生放送の準備をしていました。
写ったら大変と思い、小走りに通り過ぎました。
テレビはご覧になりましたか?
デジカメで撮れた分を、少しずつ紹介致します。
きれいでしょ。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月23日(金)18時01分5秒
弘前城のお堀のボート乗り場から
きれいでしょ。その2 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月23日(金)20時03分10秒
弘前城の西側(最もきれいなところですね)

西堀に桜のトンネルがあります。その中で、撮りました。
人影もなく、なんてきれいだったことでしょう。
雨を心配して、人の足は途絶えていました。
酒盛りの人もなく、静かな公園でした。
雪が。。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)07時27分58秒
春なのに雪が降り積もりました。
寒い朝です。
今日の夜も雪のようです〜。
信じられません。
桜に雪が積もっています。
フリーズしたら、長持ち?。。。するわけないか。。。
桜と雪と 投稿者:S 投稿日:2004年 4月24日(土)12時45分4秒
おととし、このあたりでは「紅葉に雪」の写真がとれましたが、雪と桜は見たことないですがもおもしろい情景かも。ぜひ見たいものです。
雪は。。。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)22時10分13秒
朝。積もっていた雪は、あっという間に消えてしまいました。
夜も寒いですが、雪は降っていません。
映像に納めることもできず、終わりました〜。
残念ですね。
ふたたび桜 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)22時36分44秒
弘前城の西側のお堀
アベックの名所
西堀です。
人影がありませんが、明日はきっと大にぎわいですよねきっと。
出店 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)22時39分13秒
弘前城さくらまつりの名物です。
懐かしい夜店がどこまでも続いています。
ときおり占い師も座っているのです。
昔、見てもらったら、ご先祖を大事に。。。というお話になりました。
あっという間で3000円でした。
残念・・しかしそれにしても 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月24日(土)23時04分53秒
いやあほんとにきれいです。アベックはボートでいちゃつくんでしょうか。実に羨ましい。じゃなかった けしからん!先生方どうか腕章などして取り締まってやってください。
ところで、屋台にあるラクガキせんべいって何ですか?
落書きせんべい 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)23時36分49秒
やったことあります?
大きな顔のような柔らかいせんべいがあるんですが、これがおいしいんです。その上に好きな絵を描いて楽しんで食べるんです。
チョコとかで書くたりして、オリジナルせんべいができるんですよ〜。
楽しそうでしょ。
あとはメジャーなのは、金魚すくいや亀売り。フランクフルトにたこ焼き。地元名産のとうもろこしやおもちゃやなど、店はどこまでも続きます。
お化け屋敷もあります。昔はぞうさんもいました。見せ物小屋もありました。オートバイのショーは今でもあります。敷地いっぱいにいろんな出店や食堂や名産展などが入っています。
ここも。。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)23時45分16秒
弘前城天守閣の横です

この辺もアベックの名所です。
至る所に桜はありまして。。まつり期間中は、県内外から多くの観光客が訪れます。公園内には、ソメイヨシノを中心にシダレザクラ、八重ザクラなど約5,000本の桜が植えられています。その気になります!
ここも。。。2 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月24日(土)23時48分29秒
弘前城さくらまつり
調子に乗って画像を上げています。
夕暮れ時です。一気にライトアップされるんですよ〜。
大光寺 投稿者:kita 投稿日:2004年 4月25日(日)08時56分31秒
 こんにちは。以前にも書き込みさせていただいたkitaです。
(平賀町の「個人のリンク」のページに私のHPもリンクさせて頂いて
 おります。)

 四月から異動によって平賀町に勤めています。(大光寺)
 私の住んでいる浪岡からですとちょっと遠いのですが、何とか通勤しています。
 どこかですれ違うことがあるかもしれません。
 その節はよろしくお願いします。
え?大光寺? 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月25日(日)11時10分23秒
こんにちは!
そして、いらっしゃい!
また平賀町のエリアにお越し下さいまして、ありがとうございます。
温泉三昧などして、どうぞ堪能なさるのもよいかと。。。
また最近では、なかなかよいお店も登場しているようです。
本当にどこかですれ違うかも?しれませんね。
今日は桜の最大の見頃のようですね。
すれ違うかも?
雨です。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月25日(日)21時44分48秒
9度でした。
まだ寒いですね。
雨が降っています。
桜は散ったのでしょうか?
見納め 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月25日(日)21時47分9秒
弘前城さくらまつり
見納めの桜ですね。
これは本丸から撮りました。一番の高台にあります。
弘前城の天守閣 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月27日(火)06時11分2秒
弘前城を撮る時の定番のポイントです
弘前城の天守閣 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月27日(火)21時52分31秒
何かお菓子のお城みたいですね。
きくところによると、弘前桜祭の黄金週間中の人出予想は広島フラワーフェスティバルの150万人に次ぐ140万人だとか。
我が家ではひたすら田植に備えての田拵え、別名「リフレッシュ休暇」です。
ところで5月号の「長島(茂雄ではない)」の歌、自分で気に入ってるんですがどうでしょう?
今度は。。菜の花 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月28日(水)06時29分46秒
「われらにぬくしあまりにぬくし」が切実で伝わってきますよね。
こういうたたみかける文章好きですよ。
もう田植えですか?
一足早いですね。やはり。。。こちらは今桜が散り、寒波はまだ居座っていますが、祭りは真っ直中で、街は活気に満ちています。
祭りは5月6日まで続くんです。
かなりの人出が予想されますね。
横浜町という街があるのですが、菜の花フェスティバルも始まります。
菜の花いっぱいの畑は黄色で、どこまでも艶やかですよ〜。
お〜菜の花 投稿者:Shintack 投稿日:2004年 4月28日(水)15時37分45秒
黄色い花が大好きで、学生の頃上野の映画館であの「ひまわり」に涙したこともありました。
菜の花ももちろん大好きで、英訳のことまでは考えず,娘に菜乃子と名前をつけてしまいました。
満開ですね 投稿者:kyoshi.k 投稿日:2004年 4月28日(水)20時15分21秒
今年も弘前の桜を観ることができました。さすがに花花で素晴らしい!ありがとうございます。
7.9度 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月28日(水)22時18分47秒
気温はまだ7.9度でした。
寒かったです。
校内の桜はあっという間に散ってしまいました。
菜乃子ってかわいいですね〜。
いい名前ですね。
とても気に入りました。
一度是非菜の花フェスティバルにいらして下さい。
一面の黄色の花は明るくて晴れ晴れとしています。
そうです。「ひまわり」の名作のシーンに似ていますよ。
富良野のラベンダー畑はまた薄紫で壮観ですけどね〜。
そろそろ北の方にも桜前線が届いた頃と思います。
最高のお花見を堪能して下さいませ。
わたしは、きょうはひさびさに夜更かしでもしようかな?
作品はせっぱ詰まってるし〜。
暖かい日でした 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月29日(木)22時22分19秒
終日穏やかなよい天気。
そろそろうさぎ小屋の大掃除をしなくては。。。
うさぎたちが春めいている。
でも、なかなか動けないでいる。
連休中にはかならず小屋を掃除して。。。花を植える。。
花壇もそぞろな感じだ。

やっと重い腰を上げた。
手始めに、カーテンやらシーツやらタオルケットやらをひたすらに洗った。
午後になったら、せっかく洗った洗濯物が風で落ちていた。
そして。。。また洗った。
結局、一日は終らない。
気持ちのよい天気です。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月30日(金)06時27分33秒
きょうもぴかぴかの朝です!
木々が輝く日は気持ちがいいですね。
きょう頑張ると。。。あとは。。。
この日ばかりが楽しみでした!
つつがなく頑張ろうっと!
YHOOのBBフォンについての電話が殺到していますが、これは?
何かの争奪戦?
換えた方が安いのかな?
きょうじっくりと考えてみます。
YAHOO・・・ 投稿者:BLUE DESTINY 投稿日:2004年 4月30日(金)10時20分15秒
この辺では固定電話を置いているのであれば、プロバイダーはYahooが一番安いです。ただ、IP電話はどのプロバイダーでもやっていますので、あまりYahooにこだわる必要はないと思います。むしろ、niftyの方が安く済むかも。
現状として、IP電話より優れた通信手段がもうすぐ生まれると思いますので、あせらずともいいのではないかと思います。NTTもそのうち電話料金下げるでしょうし。
幻の。。 投稿者:鎌田舜英 投稿日:2004年 4月30日(金)18時02分10秒
アドバイスをありがとうございます。
いろいろ検討しますが、アドレスが変わるのがね。。
どのくらい安くなるのかな?
調べてみます。

今日は職員会議の後、もと巨人軍の山倉捕手や石毛選手などが学校にいらっしゃるということで、ひそかにどきどきしていました。
しかし会議が終了しても、まだ到着はされておらず、あえなく解散。
待っていた先生方もたくさんいましたが、わたしは用事があって帰ってきてしまいました。生の選手たちを見たかったような。。。
どんなお話をして下さったのでしょうね?
ゴールデンウィークは青森で温泉かな?
ついに幻にしてしまいました。残念です。

芳名帳の記録 24     芳名帳の記録 26


ご覧いただき、ありがとうございました。

最新の 芳名帳最新の芳名帳へ   芳名帳の記録



表 紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集 / 名品へのいざない / 書道クイズ /
新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳 / 直接、メールを送る


 著作権 等、作成と取扱等に関する事項 
「鎌田舜英の書の展示室」 の表紙に戻ります

先頭行へ先頭行へ



.